2008年8月13日水曜日

詩を考える作業

つけて快適な出世作と前の段階の代表的作品を眺めるので、彼はかつてそのため“雨の坑道の詩人”の雅号を勝ち取りました。この詩は1927年夏に書きます。その時全国は白色テロのとりまとめることがあって、快適にかつて進歩的な活動に参加したのためどうしても避けて松江の友人の家の中がいなければならないことを眺めることをつけて、孤独で寂しい中で大革命の失敗の後の幻滅と苦痛を咀嚼して、心はとりまとめて困惑する情緒とぼんやりしている望みを満たしました。《雨の坑道》1詩は彼のこのような気持ちの態度で、その中は織りなして失望してと望んで、幻滅しますと追求の2重の情緒。このような気持ちはその時一定の普遍性があったのでした。《雨の坑道》は象徴性の情感を表現する手法を運用しました。詩の中であの狭くてどんよりした雨の坑道、雨の坑道の中でうろうろする唯一の行者、およびそれはライラックのように結んで責める女の子を心配して、すべて象徴性のイメージです。これらのイメージはまた共に1種の象徴性の境地を構成して、含蓄ありげに作者を出してすぐ困惑して感傷的になりますまた期待の気持ちがあることを暗示して、そして人に1種のぼんやりしてまた奥深く静かな美感をあげます。音楽性に富むのは《雨の坑道》の別の1つの際立っている芸術の特色です。詩の中で束、繰り返しの文、を運用してもう1度重唱して手法、曲がりくねることを往復するメロディーと婉曲的で耳に心地良い音感もたらしました。そのため葉聖陶先生はこの詩が中国の白話詩の音節のために1つの“新紀元”をつけたことを称賛します。

詩人は《雨の坑道》中は1つのライラックを創造して同じで責める女の子を心配することを結んでいます。これは詩と詞の中で古代のいくつか作品の啓発を受けるのですが。ライラックを使って結んで、つまりライラックの花のつぼみ、人々の心配の心を象徴しに来て、詩と詞の中で中国の古代の1つの伝統の態度の方法です。もし李商隠の《代贈ります》の詩の中で“のバショウがあって展丁香が結びませんならば、へと春風はそれぞれに”の詩句を心配します。南唐李〓は更にライラックの結び目と雨の中でを失望する朕がいっしょにいたことに心配します。彼は1首の《浣渓の砂》があります



巻物の真珠の上で玉はかぎ針で編んで、前春に従って重さのビルに鍵をかけることを恨みます。風の中で誰に降りるのは主人ですか?思悠悠は暇です!

青い鳥が雲を伝えない外に信じて、ライラックの暇は雨の中で心配を結びます。緑の波の3楚暮を振り返って、日をつないで流れます。



この詩の中で雨の中でライラックでして人々のために心のシンボルのを心配することを結んで、とても明らかに、快適にこれらの詩と詞の中から吸収したことを眺めることをつけて情の境地と方法を心配することを描写して、構成《雨の坑道》の境地とイメージに用います。このように吸収し参考にするのがとても明らかで、しかし《雨の坑道》の境地とイメージが伝統的な形式による詩名が“ライラックの暇が雨の中で心配を結びます”の近代的な空言版の拡充と希釈に位置するのだと言うことができますか?私はこのように見ることができないと思っています。構成《雨の坑道》の境地とイメージの時、詩人は先人の果汁を吸収して、また自分の創造があります。第1、古人が詩の中でライラックで自身を結ぶのは心を心配することを象徴して、《雨の坑道》はひとつがライラックと同じに結んで責める女の子を心配することを想像しました。彼女はライラックの一瞬の突然すぐ失うイメージがあって、古典の詩と詞の中で言い古された言葉の古い典を模倣することと違い、詩人の初期書くその他と古い詩と詞の調子の作品をも満たすのが大いに異なって、更に多くの新しい時代の息を表現しました。“ライラックの暇が雨の中で心配を結びます”は“ライラックが同じで責める女の子を心配することを結んでいます”が更に人々の望んで幻滅する情緒を喚起することができることがなくて、時代心配する領域を表現する中に、このイメージは1つの貴重な創造です。第2、古代の詩と詞の中で、雨の中でライラックが結ぶのは真実な生活の景物で詩人の感情を託したのです。詩人は生活の経験に依拠してまた自分の想像の創造を足しました。それは生活よりより美しい芸術の想像の産物で

0 件のコメント: